レバレッジを低く抑えた長期投資で年利10%の運用を実践中
2008年9月に始まった金融不安による円高は、多くのスワップ派に損失をもたらしました。以前株式投資をおこなっていたしゅう&はるにとって、少ない資金で様々な通貨に投資できること、変動幅が株に比べ小さいこと、リスクを自らが決定できること、利益が毎日受け取れることなどFXには株にはない優位性を確信していました。

しかし、株と共通して忘れてはいけない危険性を考慮に入れていませんでした。 それは『投資にお金をさらす時間』です。
「スワップ派」は、株式投資で言う「長期投資」になります。例えば日本の超有名会社であるコマツは以前株価が600円台でしたが、最近は4000円近くまで上昇していました。そして直近は再び1000円割れています。投資にお金をさらす時間が長ければ長いほどハイリスクといえるのかもしれません。FXに関しては、利子であるスワップが株の配当よりも圧倒的に高い利率で毎日もらえるので、たとえ長期にわたって下落を続けたとしてもいつかは収支が黒字になる可能性が株よりは高いと考えられ、その点では株よりはローリスクだと思います。しゅう&はるも「今は好景気で高金利。今後景気が悪化して損失をかぶるかもしれない。」と理解し、「でもダラダラ下落なら低レバレッジであれば耐えられる。」と考えていました。

スワップ派を継続するつもりでいるしゅう&はるですが、スワップだけで運用するのかを考え直す時期が来たと考えています。『投資にお金をさらす時間』が長いスワップ派にとって、そのリスクを補う安全策が求められます。今後しゅう&はるは安全策をとりつつ、『投資にお金をさらす時間』を極力短くした投資を重ね、資産運用していこうと考え中です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一般の美容外科では、メスを使用した外科手術だし不安という方にお勧めなのが「はなえクリニック」です。2007年9月1日に開院予定の新しいクリニックなのですが、メスを使用しない治療を方針としているので、患者側にとっても負担が少なく安心です。

注目すべきは「美容皮膚科」を専門としたクリニックであること。女性が求める美と安心・安全を追求してくれています。

スタッフも院長先生は皮膚科を専攻で、大塚美容形成外科で10年以上勤務され京都院院長でもあった方ですし、看護師も美容医療に長く携わった方々ですので安心です。

お肌の悩みを抱えられている方で、「美容外科は不安」という方には美容皮膚科はなえクリニック」はお勧めです!!



banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ
他のブログはこちらからどうぞ




スポンサーサイト
しつこいにきびに悩まされている方は結構おられると思います。有名な芸能人を使ったCMで人気がある化粧品を使用しても、刺激が強くて肌に合わなくてすぐやめたりなんてことも多いはず。

そんな方にお勧めなのが、ニキビ化粧水リモネット」です。

リモネットは、「しつこいニキビのために作った無添加化粧水」なんです。

リモネットにはお勧めポイントがいくつかあります。

まず、使用している水が、熊本県阿蘇の日本名水百選の天然水であること。
しかも、独自のV.I.P処理でナノクラスター化して分子を細かくしているので浸透力が抜群なんです。

そして、ニキビに効くハーブ・植物エキスをふんだんに配合していること。
ビタミンC誘導体、レモンエキスなどを、皮脂分泌や肌のホルモンバランスを整えたり、PHを酸性に導いて毛穴を引き締めたり、炎症や細菌をおさえ、肌の生まれ変わりを促進するように調合しているんです。

さらに、医療用の精油を配合しているんです。
にきびに効果的なレモン精油やティトリー精油は抗菌作用があり、肌を元気にしてくれます。フランス医療用に用いられる高価な精油を贅沢に使用しているんです。

そしてうれしいのが、 指定成分無添加
旧指定成分無添加、動物由来成分不使用で、敏感肌でニキビ肌の方にも安心です。赤ちゃんでも使えるくらいの優しさなんですよ。

しつこいニキビのた めに作った無添加化粧水「リモネット」、お勧めです!!



banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ
他のブログはこちらからどうぞ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。